類は友を

北海道勤務の大学の友達と久し振りにあった。

 

研究職でそこそこに稼げてるとのこと。

貯金は社会人3年目にして300万だそう。

 

自分は今年中に200万いきそうなので、勝ったとは言わないけど、お金の使い方は負けてないと思う。

 

年収は友達のほうが高いけど、お金の使い方に関しては勝つ自信がある。

 

年収が高いか低いかはそれほど関係なさそうだ。

 

もちろんお金で勝ち負けつけるのはおかしいけど、人生を充実させるのにお金は必須。

 

収入もあげて使い方もうまくなります。

 

とはいえ、久し振りに会ってとても楽しかった。お金の使い方もそれほど違いはないし。

 

類は友を呼ぶんだな~という感じ。

お金の使い方が上手い人と友達になりたい。