2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーレンバフェット

ウォーレンバフェットを越えます

ノー残業

今日はノー残業。大富豪に近づきました。

大富豪

大富豪になることを決めました

内向型

自分は比較的内向型だ。 内向型を認めることは弱いことを認める、努力を放棄することだと思っていた。 だが、自分が内向型だと、認めることで少し気が楽になった。 うまく喋れない自分を責めることもなくなった。 1つだけ気を付けたいのは 内向型=コミュニ…

テオ

テオの入金が完了した。 その額10000円。 1日目の成績は‥ +139円! たかが139円だと思わない。 何もしないで139円稼げたわけだから労働者からまた1歩遠ざかることができたわけだ。 この139円を大事にします。

思考停止

疲れる、嫌な仕事をする、怒る、嫌いな人と一緒にいる 基本ネガティブな出来事は思考停止を生む。 感情的になり、理性を失うからだ。 心も体も余裕をもてば思考停止になることなく、理性を保てるだろう。 余裕な人はよりお金持ちに、余裕のない人は思考停止…

1歩1歩

今日は11時まで残業。 自己資本を着実に貯めてく。 全ては100兆円のため。 1歩1歩近づいてる。 明日も稼ごう。

類は友を

北海道勤務の大学の友達と久し振りにあった。 研究職でそこそこに稼げてるとのこと。 貯金は社会人3年目にして300万だそう。 自分は今年中に200万いきそうなので、勝ったとは言わないけど、お金の使い方は負けてないと思う。 年収は友達のほうが高いけど、お…

寄付

北海道地震。 ヤフー基金で1万円募金した。 募金の良さを考えてみた。 1自分の心が豊かになる 募金をすると、なぜか視野が広くなり優しい気持ちになれる。また相手のこと、気持ちを考えるのでビジネスで成功しやすくなる。 2身銭を切ることで初心にかえれる …

300万

いまの生活を3月まで続けると貯金が300万になる。 300万か~。 しょっぱいような、大金のような。 残業して稼ぐ。自分の時間を売ってお金に交換する。 こういう働き方を1000万貯めたらやめよう。 3年目あたりで1000万ためたい。 そしたら会社やめる。

台風

台風。 台風直撃の地域で出勤してる人たくさんいそう。 乗り切れたときは「なんだ大したことなかったじゃん」ってなるけど 怪我とか死亡者がでたときは大騒ぎ。 狂ったように犯人探し。 だれかが犠牲にならないと社会は良くならないのかな。 電通の自殺があ…

一休み

昨月は残業60時間。休日出勤3日。 昨日も休日出勤。 体調が悪いですね。 今日はとことん休みます。 どこかのスーパー銭湯に入り浸ります。

子供

子供が欲しくなってきた。 自分ができなかったことを子供にやらせるのではなく、子供がいつも笑顔で未来の世界をつくっていく希望の存在だからだ。 おばあちゃんが孫に買ってあげる気持ちがなんとなくわかってきた。 自分のためにお金をつかうのではなく、未…